桐光学院 与進校のブログ

日々の与進校と生徒達にまつわるエトセトラ

先週の土曜日にあった嬉しいこと
自主勉に来ている多くの中学生の中で、
つい最近入塾した中2の生徒2人も勉強に来ていました。
2人とも笑顔で『勉強に来ました』と。
積極的に自主勉に来ることに驚きました。
そして『個別授業を入れたいです!!』と申し出がありました。

私たち教師が声をかける前に、本人達から声があがったことが
本当に嬉しく思いました。
中間テストの結果から、何とか点数を上げたい!!
という想いがヒシヒシと伝わってきました。

そしてその日のうちに『15時間チャレンジ』の紙を渡しました。
まだ入塾したばかりですが、この2人ならしっかりとこなしてくれるはず。
しっかりと結果につなげていきます。

IMG_1340

今月になって毎週校舎のどこかが変わっていきます。
小学生はその変化に敏感です。
ハロウィンモードになってきました。
IMG_1335

IMG_1336

IMG_1337

先週からスタートした勉強部。
それぞれやるべき事を考えて取り組んでいます。

そして今週は
『勉強部 秋期確認テスト』
10月中は毎週金曜日に確認テストを実施します。
勉強部の中での競争。
みんな燃えています。
1位獲得に向けて燃えています!!
ライバルに勝つために燃えています!!
この環境が部員をさらに強くしています!!


0001

このページのトップヘ