桐光学院 与進校のブログ

日々の与進校と生徒達にまつわるエトセトラ

『7月のスケジュール』が完成しました。

今回は中学生のご家庭には郵送にてお届けします。



0001

それと合せまして、

『桐光通信 夏の特別号』『漢字検定について』

『2017受験生 特別号』


私から受験生に伝えたいことを送らせていただきます。

ご家庭でじっくりと読んでください。

IMGP0053



テスト2日目の朝学習は中1生と中3生です。

中学1年生にとって初めての朝学習でした。

IMGP0051

みんな眠そうに来るかな?とも考えましたが

まさにその逆

みんな元気いっぱい!ワクワクの表情でした。

午前6時ころからぞろぞろと集合

IMGP0022

IMGP0025

IMGP0026

昨日の夜勉強した内容で分からない所を

質問するため。その量が多いから早く来て

たくさん質問したい。とのこと。

その後も続々と集まり始めます。

IMGP0027

IMGP0030

朝学習は席数ギリギリ。

どんどん校舎が暑くなっていきます。

午前6:30

下駄箱も靴が入らないほどになりました。

IMGP0048

IMGP0047

登校する中学生が興味津々で外から教室を

覗き込んでいましたが、勉強している生徒は

集中して全く気づかない様子。

IMGP0028

IMGP0029

IMGP0032

IMGP0034

IMGP0035

IMGP0037

IMGP0038

ここが一番しんどい時かもしれませんが、

みんな最後の最後の追い込みをかけています。

IMGP0050

昨日は期末テスト1日目

4時間授業ということで、そのまま校舎に来る生徒も多くいました。

夕方からやる気満々です。

IMGP0005

IMGP0006

IMGP0007


午後3:00には教室がいっぱいになりました。


全てを期末テストに注いでいました。

夜の時間帯は中1・中2が最後のスパートです。

疲れているとは思いますが

教室では最高の集中力で最後の対策を進めていました。

IMGP0010

IMGP0011

IMGP0015

IMGP0017

IMGP0018

このページのトップヘ