桐光学院 与進校のブログ

日々の与進校と生徒達にまつわるエトセトラ


mage-019


昨日は公立高校入試の合格発表の日。


今年度,桐光を卒塾した中3生は,私が教師になってから


今までの中で,一番勉強量の多かった学年でした。


学校が終わると,そのまま桐光に来て,


夜遅くまで頑張る姿は,教師である私でさえ感心するものでした。


本気になると人は変わる。


今まで出来るはずがないと思っていたことも出来るようになる。


そのことを子ども達はそれぞれ合格という形で証明してくれました。


ひとりひとりの健闘をたたえると同時に、


次のステージでの大いなる活躍を祈っています。


そしてここまでご協力いただきました保護者の皆様


本当にありがとうございました。




与進校校舎長 富田雄哉 

思い出がいっぱいの体育大会。

与進校で教えるようになってから毎年必ず応援に行きます。

仕事ではありません。

趣味です。塾では見せない子ども達の表情を見たいからです。

体育大会は今回でおしまい。出来るだけたくさん載せたいと思いました。

IMG_1038あやかさん

IMG_1223敬大

IMG_1319桃華

IMG_1321実緒

IMG_1359

IMG_1366俊哉

IMG_1381

そうたくん

敬大くん

賢也くん

虎くん

DSCF0338
↑誰のお父さん??

昨日の夕方,3年前の卒塾生が顔を出してくれた。

桐光学院を卒塾してから三年あまり


高校を卒業して大学進学の報告にわざわざ来てくれました。

IMGP1112

彼は来年の春から静岡大学に進学が決まりました。

未来のことを目を輝かせながら話をしてくれました。

その中で印象に残った言葉は

『桐光学院高等部があったら絶対に通っていた!!』

『高校で色々な塾を経験したけど、桐光学院って安いですよね??』

『中3の受験の時に桐光であれだけやったから

大学受験の姿勢もしっかりと作れた!!』

教室を見てとても懐かしんでいました。

立派になったなと思うとともに,

彼が過ごした高校生活がいかに素晴らしいものだったかよく分かった。

大学でも一歩一歩進んで夢を叶えてほしいと思う。

公立高校入試の合格発表前に与進にいい光が差しました。

このページのトップヘ