桐光学院 与進校のブログ

日々の与進校と生徒達にまつわるエトセトラ

期末テストが終わり、気持ちが少しずつ勉強から離れていくかと思います。

今週末からは中体連も始まります。

しかし、先週末から塾生に対しては、次の目標を設定させています。

中3生・・・『学調模試』(6/30~7/4の期間)

中2・中1生『桐光模試』(7/21の週で)

Microsoft Word - 2014年 第1回桐光模試 出題範囲B51
Microsoft Word - ●中3学調模試テスト範囲表●1
【中3生のこのテストの意味】

①夏からのクラス分け ②特進コースの選定

中1・中2生は、この模試の点数によっては、

『夏休みの超特訓』が待っています。

先週末の授業から生徒たちには伝えています。

テスト対策で作った勉強の姿勢を崩すことはもったいないこと。

もう少し走り切ってみよう。




6/20(金)の朝学習をもって与進校の1学期の期末テストの対策授業が終了となりました。

テスト期間中、ご送迎を含め、様々な形でご協力いただきました

保護者の皆様には感謝しいたします。本当にありがとうございました。

とは言えど、早速本日の授業からテストフォローを含めた補習を行っています。

『間違えた所をそのままにしない』そして

『次に同じ問題が出てきた時は、100㌫正解出来るようにしておく。』と伝えています。

来週からもどんどん補習を入れていきます。

心配な教科があれば、【個別授業】を申し込んで下さい。

そして夏の準備が着々と進んでいます。

今年の受験生の夏は本当に熱い!!

Microsoft Word - 8月 与進10

この夏【中3】だけが熱いんですか?????

いいえ!!!【中1・中2】も夏の基礎特訓を予定しています!!!


今日はワールドカップのグループ予選でした。

引き分けでしたね。。。なんとコメントしていいのか。。。

そんなことよりも!!!

今日はもっと大切なイベント
『期末テスト最終日』

『朝学習』もちろん今日もやってます。

IMGP0996

中1生にとっては初めての『朝学』でした。

午前6:00  第一号の生徒たちが到着。

IMGP0995

そして中3生・中1生が一気に集合!!

IMGP0997

同じくしてワールドカップがテレビ中継されるということで

ちゃんと集まるか心配していましたが。。。

『サッカーよりテストが大事だもん!!』
『録画してきたからテスト勉強に集中できる!!』
『朝学に行ってこい!!ってたたき起こされた。。。』

いいじゃないですか!!生徒たちの心意気★

まさに『絶対に負けられない戦いがそこにはある』わけだね。

ん!?気合が入りまくっている中2生も来てるぞ~☆

IMGP0998

授業の最後にはこれをプレゼント♪

IMGP0994

塾生みんなが楽しみにしている『ズバ朝』

テスト直前の5分間でポイントを確認できる
すぐれもの♪

中間の時には、ここから合計28点分の問題が出題されました!!!

今回はどんな結果になるかな!?

桐光学院 与進校のみんな!!対策お疲れさん!!

最後まで全力で戦ってこい!!

このページのトップヘ