桐光学院 与進校のブログ

日々の与進校と生徒達にまつわるエトセトラ

昨日は工作実験初日!!

たくさんの生徒が実験を楽しみに来てくれました。

みんな思い思いのキャンドルを作っていました。

保護者の方も『超かわいい!!』と驚いていました。

BlogPaint

みんな本当に楽しそうです。この笑顔が見れると思うとまたイベントやろう!!

という気持ちが湧き上がってきます♪

もちろん今日もありますよ(*・ω・)ノ

BlogPaint


今日のベストショット♪私の夏の思い出の一枚です.。゚+.(・∀・)゚+.゚




そして【中3生へのお知らせです】
Microsoft Word - 中3生諸君よpart21

時間を有効に使ってしっかりと仕上げてくるように!!

最近、真夜中に帰宅するとある方が私の帰りを待っています。

Microsoft Word - 文書 14
そう!!!なんと
ビリー隊長です!!!!!

みなさんは知っていますか??

どうやら誰かが借りてきたようです。


そこで、昨日から早速私もキャンプインしてみました。

始めてみるとこれがまたつらすぎるΣ(゚д゚;)

「ありえない!!」この一言です。本当にこの当時隊長は50歳??

初日は10分でギブアップ!


連日連夜、ビリー隊長の怒号が響きわたります!!!

「脂肪を燃やせ!!!」「君は大丈夫か!!?」

隊長の叱咤激励もあり、ここまで何とかやっていますΣ(´д`;)

そして最後、ビリー隊長がこんな事をいっていました。

『この場所へ心が導いてくれた明日の場所へ心が導いてくれる

変わりたいという気持ちさえあれば自分は変えられる…憧れを現実に』


と。

おぉ!!ダイエットと勉強と違いはあるが、根本は同じなんだな!!

日本とアメリカ、国境を越えても成功を勝ち取る方程式は全く一緒。

自分を変えたければまず変わりたいという気持ちを持つことなんです。


自分を支配しているのは自分。

隊長はブートキャンプを通じて隊員の心を鍛え、私たちは勉強を通じて生徒たちの心を鍛えているのです。

私は隊長に最後までついていきますよ!!ビクトリー!!!


8月5日(火)・6日(水)は小学校の夏休みのお楽しみイベント『トコ☆スタ工作実験』

小学生がとっても楽しみにしているイベントです♪

桐光学院では、様々なイベントを行っています。

理科実験クリスマスイベント、最近では与進校では母の日工作を行いました。

去年の夏のイベントはこれ!!!

IMGP0704

IMGP0705

ドライアイスを使った冷たくおいしい実験♪

生徒たちのテンションもマックスに上がります↑↑↑

さて今年の実験工作のヒントは『水族館』

BlogPaint


夜な夜な工作の準備をしています!!!

みんな楽しみにしていてくださいね♪

このページのトップヘ