いよいよ明日は私立高校受験です。

緊張していますか?実感のない方もいるかもしれませんね。

第一志望が私立の方も、公立高校が志望の方も、

体調管理を万全にしてすごしてください。

大したアドバイスはできません。

桐光学院でやってきたことを信じてほしい。ただそれだけ。

当日は【時間配分に気をつける】ことを心懸けてください。

準備してきたことにこだわり過ぎない柔軟さも大切です。

優先順位を決めるのは当日慌てないためなので、

「自分で決めた順番を守らなくてはいけない」ということではありません。

集合時間に余裕を持って行動して、少しでも落ち着いて試験を迎えましょう。

この1年の頑張りがいよいよ実る時期です。

志望校に合格する自分をイメージして、全力で勉強にかけてください!


私は全員が合格するイメージを常に持ってますから。