昨日の受験対策授業をもちまして、中3生の全ての日程が終了しました。

ここまで、保護者様の多大なるご協力と温かいご支援いただきまして

本当にありがとうございました。

また,桐光学院に最後までお子様を預けていただいたことにも深く感謝申し上げます。


最後の最後まで一言も聞き漏らすまいと必死に顔を上げる彼らの姿に

胸が熱くなりました。

本当に立派になりました。頼もしい背中です。

心から君たちを誇りに思います。

授業後には各先生からそれぞれ熱いメッセージがありました。

永田先生の『挨拶をしようじゃないか!!』

大田先生の『一休さん』

そして私から『ガチャピンだってすごいんだぜ!!』

熱いメッセージが生徒たちの背中をしっかりと押し、

最後は皆晴れやかな表情で校舎を後にしていきました。

残り2日。

最後の最後まで絶対に気持ちを切らさないこと。

最後の最後まで受験生を貫き通すこと。

一度きりの高校入試。

やり切ったと言えるように。

君達はずっと桐光生なんだから。