与進校受験生のみなさんは、夏休みの間、
校舎で毎日のように勉強に打ち込んでいました。
生徒の中には
『家より塾にいる時間の方が長い・・・』
『桐光が我が家のように感じます・・・』
なんて生徒も。
『お父さんお母さんとほとんど話していない。』
そんな生徒もいました。
それほど塾に来て勉強していたということです。
私も毎日のように校舎に行きました。
この夏は私もみんなと全力で駆け抜けました。
今日から4日間校舎は開きません。
みなさんは家で家族と一緒に過ごしてください。
家族で食事もしてください。
たくさん家族と話してください。
そんな日を過ごすことも大切です。

そして来週月曜からは内申を取るための勉強が始まります。