学校では二学期最初に実施された夏友課題テストが返却されています。
先週は多くの生徒が満面の笑みで
『英語のテスト満点だった!!』
『点数が良すぎてお母さんが感動していた!』
『点数が良すぎておうちの人が本当か?と疑っていた!』
『合計が240点超えました!!』
と、笑顔の報告ばかりでした。
みんな笑顔を見て、夏の対策を徹底的にやってよかったと感じました。
結果がついてくれば勉強もおもしろくなるはず。
中間も同じくらい点数取りたい!!と言って帰りました。
課題テストでしっかりと点数を取ることも大切ですが、
本当の意味はここからの定期テストに向けての
モチベーションを上げること、そして
勉強に対する姿勢を作りあげることです。
この流れで中間テスト対策へと入っていきます。

0001