テストが終わった中学1・2年生には授業の始めに
これからの事を話しました。
●ここから2月までのテストの予定
●これからの各教科の難易度アップの話
●1月の学力調査の話
●中学校の成績分布の話

それを踏まえて『自分が今月何が出来るのか?』
『何をしておかなければいけないのか』を考えてもらいました。
中間テストが終わってホッと一息したところですが
与進校の中学1・2年生には少しずつ動いてもらいます。

IMG_1309


『15時間チャレンジ』開幕です。
15時間桐光に来て勉強を進めていきます。
この時期だからこその勉強です。
自分で勉強のリズムを作り出してください。
昨日も部活帰りに勉強していた中1生がいました。
夜に勉強しに来ている中2生がいました。
多くの生徒が勉強に来ています。
私もみんなが勉強できる塾になるよう環境を整えていきます。