受験生にとって正念場がやってきました。
私立高校の入試も残り三週間。
毎回校舎に行くたびに、色々な相談を生徒たちから聞きます。
どこを受験校にするのか頭を悩ませています。
今まで通りの志望校に挑戦する生徒もいれば、
自分の将来を考え抜いた上で、
志望校を変更する生徒もいるでしょう。
ただ大事なことは
『後悔のない選択をすること』だと思っています。
道が違えば歩んでいく過程も違うし、景色も違う。
行きつく先も違う。
でも、どちらが良かったなんていうことは、
実際に歩んだ上で振り返らないとわからない。
だったら、自分の意思で自分がいいと思う道を
選ぶことが重要なはず。
卒業後、三年間通う高校。
自分が通っている姿を想像して、
さらに高校卒業後の道をも見据え、決断してください。
そして決断したら、あとはその目標に向かってやるのみ。
いつでも相談には乗ります。
そして面談が希望のご家庭は遠慮なくご相談ください。