昨年の12月から受験生を中心に進路面談を実施してきました。

本当に生徒たちの色々なことが見えてきます。

知らなかったことも多くあったり、

不安に思っていることも多く聞けました。

先日の面談の中で、


『先生たちにはほめてもらったり、怒られたり

励ましてもらったりすることでやる気が出る。

桐光にいると受験生なんだ感じる』と子どもが言っていました。

と言ってくださる保護者様がいました。

お礼を言うのはこちらの方です。

自分たちが言った言葉で、みんなが頑張っている姿を

見ることが私達にとって、どれだけ嬉しいことか。

それだけでも十分うれしいですが、

それを言葉で伝えていただけるなんて

これ以上ない幸せです。

本当にありがとうございます。

もう一度気持ちを引き締めて、入試までみんなが充実した気持ちで、

活き活きと
学べるよう、私たち教師もがんばります。

また、進路面談の希望がありましたら

メールでも結構です。いつでも受け付けます。