先週の土曜日からの3連休

受験生には課題を与えました。

今年に入ってから受けた模試全ての追試です。

多い生徒で25枚ほどの追試。

かなりハードな内容でしたが、間違いなく充実の3日間になりました。


分からない所を目一杯質問して理解するまで解く生徒

家で理科・社会を練習して追試に向かう生徒

かなりハードな取り組みでしたが、何故か笑顔の受験生が多数。

『どんなパターンで問題が出ているのか追試をしていて分かりました。』

『自分が解けていない分野・苦手分野がはっきりしました。』

『どのくらいの時間配分をすればいいか分かりました。』

69FBAA95-A889-4237-8EFD-81406263B1E9


この3日間の成果はとても大きいと思います。

この取り組みに一番驚いていたのは、中1・2年生。

受験生ってすごいですね・・・

後輩たちは先輩たちの努力をしっかりと見ています。