秋から一緒に走ってきた『勉強部』も

冬には『猛勉強部』にパワーアップしてずっと走り続けてきました。

みんな本当に成長しました。

毎日夕方の学習時間は本当に短く感じるようになったと

生徒も言うようになりました。

学校帰りにそのまま校舎に寄って即勉強。

部員の25名は、毎日の部活の時間

1分1秒を無駄にすることなくひたすら問題と向き合ってきました。

これがいつのまにかルーティーンとなっています。

この教室は与進中学から帰宅する様々な生徒が見ています。

『先輩すごいな~!』という中学1年生。

『学校帰りに勉強できるっていいな~』という中学2年生。

『毎日勉強ができるなんてこの時期うらやましい』

と言っていたのは他塾に通う中学3年生。

ここまで積み上げたものを考えるとものすごい量になります。

部員のみんな、部活が終わってから後ろを振り返ってください。

これだけやったんだ!と自信を持って受験にのぞめるはずです。

再来週をもって猛勉強部は終了となります。

最後まで走り抜いてください。