さぁ、3学期が終了しました。

そしてみなさんの今年1年間が終わりました。

皆さん、成績表はどうでしたか?

何も感じずに、春休みをのんびり過ごす訳にはいきません。

早速休み初日から、気が抜けている生徒さんも多いはず。

春休みの過ごし方についてアドバイスしておきます。

「いきなり勉強しようとしても集中できない」

「何から始めればいいのかわからない」

そのまま新学年がスタート・・・なんてもったいない。

①1年間の振り返りをして苦手な科目・単元をはっきりさせる。

まずは己を知ること。自分がどの単元が苦手なのか、

わからないところはどの部分なのかをはっきりさせる。

そして、それを書き出してみましょう。

自分を分析して明確にすることが大切です。


桐光学院の春期復習講習では全教科の復習を行い

苦手になりそうな単元をチェックしていきます。

次の学年のステップのために、基盤を立て直します。


② 理解できていない単元から勉強する

「いつまでに」「何を」「何時間」するのかはっきりさせましょう。

桐光学院では個別授業で苦手を克服させます。

塾生は無料で何度も受けることが可能です。


③ あとは有言実行。

上記の流れで今後の受験勉強の際に良い環境を自分で作ることができます。


桐光学院の春休みは通常授業・個別授業の他にも

補習授業も取り入れていきます。

校舎は日曜を除いて毎日開放しています。

いつでも勉強する環境を作ることが可能です。

大切な大切な二週間の春休み。

是非、毎日を充実して過ごしてほしいと思います。

春期復習講習は3月21日(木)からスタートです。

申し込みもクラスによってはまだ間に合います。

新学年を最高の形でスタートできるようサポートしていきます。




春期チラシ裏