昨日は桜の花も明るく開き、本当に気持ちのよい日和の中での入学式でしたね。

気持ちも新たに中学生になった皆さん・保護者の皆様、おめでとうございます!


ご挨拶が遅れましたが、今年度より与進校で数学を担当しております、稲垣直剛(なおたか)と申します。

金曜日は中学二年生と三年生の発展クラスを、土曜日は個別授業を担当しています。


個別授業のご報告等では保護者の皆様に連絡をして参りましたが、今後はブログでも

・校舎での取り組み
・勉強法や生徒の様子
・全く個人的な書きたいこと


を発信していきたいと思います。


ちなみに、昨日は入学式を終えて帰宅される皆さんに若草橋のたもとでご挨拶しておりました。

一時間ほどでしたが、(赤色のジャンパーを見て)「桐光学院の先生ですね」とか、
(広告の似顔絵を見て)「富田先生だー」という明るい声をたくさんお聞きできました。

桐光学院、そして与進校が地域の皆様に親しまれている様子に触れられてとても温かい気持ちになりました。


塾生のご家族からは「お世話になっております」等の丁寧なご挨拶も頂戴致しました。m(_  _)m

新一年生とはまだほとんど接点がありませんが、今後
講習や個別授業を通して【Mr.サタデー】として親しんでいただけたらと思います。
( ↓ Mr.〇〇についてはコチラの記事をどうぞ ↓ )
 http://honbu.blog.jp/archives/1074155991.html
 http://honbu.blog.jp/archives/1074173131.html


今日は実力UP講習で「中三基礎クラス」の皆と会えるのを楽しみにしています!


↓ どんな先生か不安だ~という子はコチラの記事で予習してきてくださいね。 ↓
 http://fukude.blog.jp/archives/76647676.html

P1000183