中学校の授業も本格的にスタートしてきた頃ですね。

新しい環境や授業に慣れてきましたか?

そして部活も仮入部がスタートし、

先日のテストも徐々に返却。と中学生らしい生活が始まります。

ここから先は


スタートダッシュをかけ予習を進められている人


小学生の延長でなんとなく過ごしてしまっている人

で差が開いてくる時期です。

4月の生活はどうでしたか?

中学生らしい生活を送れていますか?

自宅学習の習慣もなく、学校の授業だけで

満足してしまっているのは大変危険な兆候です!

4月の勉強内容は難易度も低く、予習なしでついていけていると言っても、

6月、7月の定期テストのころには、

気がつけばわからなくなっている…という人が多いのです。

慣れない人間関係、授業時間の延長で疲れててしまっている人も多いでしょうが、

桐光学院では部活と勉強の両立が出来るようにしっかりと

しっかりとサポートすていきます。

「なにかきっかけが欲しい!」という方や、


「テスト勉強のやり方がわからない…」という方は、


是非、桐光学院のテスト対策を受けてみて下さい。

自分を変えたい!と思うなら今がチャンスです。