そろそろ定期テストの範囲が出始める時期ですね。

与進校もテストに向けて動き出しています。

生徒はテストが近いと聞くとある冊子を思い浮かべることでしょう。

そう!ズバトコです。各教科から定期テスト特化のズバトコが配られます。

私も生徒たちのためにズバトコを作りました。

正直に言うと,かなりシャープにしたものの問題数は少なくありません。

生徒たちももらった時は,毎回「終わる気がしない。」「多い!」というほどです。

しかし,私たち教師は”絶対に終わらない量”を生徒たちに課すことはありません。
 
すぐには終わらない量ですがしっかりと計画をたてて期日までに終わらせましょう。

”できない理由”を見つけるのは誰でもできます。
         ”できる理由”を見つけていきましょう!