いよいよ明日から期末テストです。

テスト対策期間中に、桐光では最強のアイテム

『ズバトコ』を渡しています。

今年度から各教科ごとの
『ズバトコ』となりパワーアップ。

この
『ズバトコ』は結構有名なんです。

去年、与進中の先生が学校で

『桐光生はテスト前にズバトコしっかり解いておけよ。』

と話したこともありました。

生徒たちは必死にこの『ズバトコ』を進めています。

みなさんはどうですか?


①提出期限でなんとかギリギリで進めている

②一通り終了して2回目に入った

③何度も反復してボロボロになったので新しいズバトコをもらった

中学3年生の多くはここまでの経験があるので

②の生徒が多くいます。

この期間になるとみんなの努力に驚かされることがあります。

周りが頑張ると自分も「早く終わらせなくちゃ」

という雰囲気が生まれます。

周りを意識して勉強する生徒は伸びます。

是非ここから頑張っている周りの友達の姿を見てください。

ここでもう1回ズバトコりを見直して出来なかったところを

確認するだけでも点数は大きく変わるはずです。