8/3に実施した模試の判定表が届いたので

金曜の講習授業の際に返却していきました。


模試の志望校判定表の説明をしながら渡しました。


みんな真剣な表情で、模試結果を見ていました。


模試の判定表の結果は、今現在の自分の実力をはかるもの。

生徒たちに伝えたかったことは


『まだまだ、これまでの勉強時間では足りない。

もっともっと増やすこと。そして勉強のやり方を変えること。』



判定結果を見て『志望校を変える。』

と言う生徒もいましたが、それは違う。

今、変えてしまったら、3月
までに、また志望校を変える可能性もある。

今は自分の実力と志望校との偏差値の偏差値までの

距離を縮めることだけ考えて行動すること。


まだまだ変えられるはず。

変わらなければいけないはず。

この時点で後ろを向くのは早すぎます。

早速、その日の夕方から模試の直しを始めていました。

今回の直しは一人一人にテーマがあります。

模試には宝がいっぱい眠っていますから。


ご家庭でも一緒にご覧になってください。