昨日、夏の学調テキスト終了者が出ました。

この行動で彼女の受験に対する意気込みを大いに感じました。

例年の流れでいくと

『期末テストが終わりました。』

『夏の大会が終わりました。』

と言う言葉が受験生にとっての、
新たなスタートになっていました。

この時期はどうしても部活がメインとなる時期だけに、

ほとんどの生徒が部活に熱中してしまいます。

それでも、部活を引退するまで勉強しなくていい

ということではありません。

部活があってもスタートしている子もいます。

来週から対外試合も入り、練習試合もあるかと思いますが、

校舎では受験生にどんどん声をかけて行動させていきます。。

夏期講習からがスタートではなく

そこまでにどれだけ実力を上げていくが大切です。


0001