こんにちは。数学担当の植原です。

3年生は、先日学調テキストの定着確認テストを行いました。

学調テキストからそのまま出題しているため 

生徒によってはしっかりと高得点を取れていました。


そして、半分も取れなかった生徒。

「時間が足りなかった」

「この単元がまだ苦手だった」

などの理由を生徒から聞きました。

時間配分、弱点単元を知る機会になったかと思います。


学調テキストが一冊終わったということは、例えばピアノでいえば

間違えまくりながらも、テンポが全然キープできなくても、

なんとか1曲通しで弾けた ということだと思います。


それを、しっかりと完成させていくのがこの夏です。


時間が足りるように、さらにスピード(理解度)を上げる

苦手だった単元は、より一層練習に磨きをかける


3年生の夏期の数学の授業は、明日8/6(木)から始まります。

『やりすぎなくらいがいいさ 準備はOK?』