高校入試説明会を終えての皆さまのご感想を少しご紹介します。

【生徒より】


●学調までにで250時間絶対にやります。

●『どのくらい勉強すればいいのか』はっきりしました。

●じぶんの今の位置を知ることも合格には大切だと感じました。

●他の校舎の受験生を見て刺激をかなり受けました。

●去年の先輩たちに負けないようにやり切ります。

●学調テキスト・・・もう一度初めからやり直します。


【保護者様より】

●複雑な高校入試の仕組みだと思っていましたが、とても

わかりやすく順を追って説明してもらったのですっきりしました。

●夏の段階ですが、データが豊富で、とても参考になりました。

●考えていた説明会とは全く違うものでした。

子どもの事を本当に考えてくれているんだと強く感じました。

●私も受験生の親として引き締まりました。


●改めて受験生の親としてしっかりサポートしていく決意を

固めることができました。受験までしっかりと応援していきます。


●子どもを信じて、桐光学院を信じて最後まで一緒に頑張ります。

受験生のみなさん


毎年、説明会を実施していますが、そのたびに感じること。

それは『保護者の方の皆さんに対する愛情』です。

みんな、それぞれ支えられています。

親への感謝の気持ちを忘れずに。

そして、その気持ちを行動で示してください。

私達も皆さまのご期待に応えるべく、夏期講習に精進します。