こんにちは。数学担当の植原です。
今回は個別授業の中で発見した
生徒の すばらしい と思ったことを2つ書きます。
1.宿題も終わりました
個別授業にて、生徒に必要な教材を用意しますが、
それが全て終わった場合、宿題などを取り組みます。
「宿題も終わりました」という生徒に対しは、
テキスト内の解けるところを先に埋めていきます。
ここまでやり込むと、その単元はだいぶ得意になっていますし、
やるべきことが先取りで終わっているので、とても余裕ができます。
ちなみに、Aクラスの生徒です。個別授業に可能な限り来ています。
2.即決
前回の記事でも書きましたが、個別授業の申し込みに意欲的です。
さらにすごいのが、こちらから案内する前に
自分で個別予約カードを提出する生徒です。
あらかじめ、この日は来れるというのを自分で決めていたようです。
個別授業を受けるのが習慣化しているともいえます。
その生徒を見て、「それじゃあ僕も!」と
その場で予約が増えていきます。
明日から、また授業再開です。
よろしくお願いいたします。
今回は個別授業の中で発見した
生徒の すばらしい と思ったことを2つ書きます。
1.宿題も終わりました
個別授業にて、生徒に必要な教材を用意しますが、
それが全て終わった場合、宿題などを取り組みます。
「宿題も終わりました」という生徒に対しは、
テキスト内の解けるところを先に埋めていきます。
ここまでやり込むと、その単元はだいぶ得意になっていますし、
やるべきことが先取りで終わっているので、とても余裕ができます。
ちなみに、Aクラスの生徒です。個別授業に可能な限り来ています。
2.即決
前回の記事でも書きましたが、個別授業の申し込みに意欲的です。
さらにすごいのが、こちらから案内する前に
自分で個別予約カードを提出する生徒です。
あらかじめ、この日は来れるというのを自分で決めていたようです。
個別授業を受けるのが習慣化しているともいえます。
その生徒を見て、「それじゃあ僕も!」と
その場で予約が増えていきます。
明日から、また授業再開です。
よろしくお願いいたします。