与進中では7月上旬に『自習室テスト』が行われます。

中3生には『自習室』というテキストが学校から渡されています。

桐光では、今週から対策を行います。

内申に関わるかもしれない。という声も聞きますが、

それは学校の先生の判断。

私達は、自習室の内容を徹底して理解させ、覚えさせます。

点数が取れて内申が上がればラッキー♪なだけで、

本質は、期末が終わったこのタイミングでもう一度勉強の姿勢を作れること

そして、この対策で各教科の基礎固め』を行えることです。

この時期は中体連がメインとなって、なかなか勉強に打ち込めないのが現状です。

しかし、『自習室テスト』があることで、しっかりと目標を持って取り組めるようになります。

他の中学校でこのテストを行う中学校はほとんど聞きません。

『中体連前だけど、勉強しておけよ~。』の一言で生徒たちが動いてくれるなら

こんなに楽なことはありません。

ここから約10日間!!モチベーションを持って取り組んでくれるなら

他中学の生徒と差が出来るかもしれません。

そしてそのまま、怒涛の夏休みへと進んでいく。

これが今の私のプランです。

【3Aクラス】
6月26日(木)午後8:00~9:30 理科『運動とエネルギー』対策です。

期末の範囲でもありましたが、もう一度定着をはかります。

自習室対策を行います。部活で遅れても構いません。安間川での練習もありますよね?

1時間でも参加してくれれば、必ず点数につなげます。